妊娠検査薬のクリアブルーに興味深々の母

 

最近の市販の妊娠検査薬は性能が高いみたいですね。
昔は陰性反応でも実は妊娠していたとか、陽性で喜んで病院に行ったら妊娠していなかったとか、わりとよくあったらしいですよ。
私が妊娠希望と言う事を母は知っているのですが、妊娠検査薬を買ったと言ったら興味深々でした。
ちなみに購入したのはクリアブルー。尿を5秒間かけるだけでよく、判定の正確さは99%と書かれています。
ベビマチの女性たちの間でもクリアブルーが評判だったので私はこれを選びました。
まだクリアブルーを使って陽性反応が出たことはありませんが、もし検査して陽性だったら検査薬を絶対に見せてねと言われました。
陽性になったら母は喜ぶでしょうね。

 

クリアブルーの陽性反応を見て夫が泣きました

 

夫のことは好きですが、愛おしいと思ったのは妊娠検査薬を使った時でした。
排卵日に合わせて子作りをして、夫も早く子供が欲しくて仕方なかったようで。
今日クリアブルーを使って調べるよと伝えると、一緒に確認したいから仕事から帰ってくるまで検査はしないでねと念を押されました。
言われた通り夫が帰ってくるまで待って、そのあとクリアブルーをトイレに持ち込みチェック。
トイレの前でずっとそわそわしていた夫と一緒に検査薬の表示部分を見ると、線がしっかりと浮き出ているではありませんか。
もちろん私は嬉しかったのですが、夫がその場で泣きだしたことの方が衝撃でした。
こんな夫となら出産も子育ても頑張れそうです。